50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

投資運用レポート15

 セミリタイアまでの道のりとして、労働、不労所得にかかわらず毎月5万円(税引き後)を取得することが現在の目標となります。セミリタイアまでの道のりは遠くない状況にあります。

 

 現在44歳独身ということもあり、セミリタイアへの準備は着々と進めておりました。計算上の様々なシミュレーションをしていく中で、セミリタイアの年齢を前倒しする計算も現在実施しております。49歳12月が目標で、早まる可能性も考えてシミュレートしております。労働、不労所得にかかわらず毎月5万円が収入として入ると、より自由で行動的なセミリタイアに踏み切ることができてきそうです。

<5月第4週投資運用レポート>

 今月も残りわずかとなりました。昨年10月の米大統領選より連続で続いていた資産増加について、ようやくひと段落した5月となりそうです昨年10月以降、毎月の運用資産増加率が金額にして約40万~60万とまさに右肩うなぎのぼりとなっておりました。この5月は投資格言?「セルインメイ(5月に売れ)」の通りかどうかはわかりませんが、含み益の増加額も19万ほど先月より増加に留まりました。

 

 今週は穏やかな市場となりました。わずかながらの上昇相場で、含み益も10月以降では過去最高値を記録しました。

 最近は荒れた市場が続いておりましたので、穏やかな1週間も悪くはありませんね。

 

<投資金額> 1507万

<含み益> 259万(先週+32万)

<利率> 17%