50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

資産運用レポート22

 セミリタイアまでの道のりとして、労働、不労所得にかかわらず毎月5万円(税引き後)を取得することが現在の目標となります。セミリタイアまでの道のりは遠くない状況にあります。

 

 現在45歳独身ということもあり、セミリタイアへの準備は着々と進めておりました。計算上の様々なシミュレーションをしていく中で、セミリタイアの年齢を前倒しする計算も現在実施しております。49歳12月が目標で、早まる可能性も考えてシミュレートしております。労働、不労所得にかかわらず毎月5万円が収入として入ると、より自由で行動的なセミリタイアに踏み切ることができてきそうです。

<7月第3週投資運用レポート>

 先週木曜日に大きく下げたSP500指数でしたが、金曜日にそれ以上の反発をします。今週の週明けはその影響を受け、個人資産も過去最高水準に近づきました。火曜日以降の米国および日経については落ち着いた感じに思えましたが、週中から末にかけて下げ幅を大きくしていきます。

 米国市場は週末に上げる傾向がありましたが、週末木、金ともに下げ市場となり、7月第3週を終えております。

 

 含み益については300万を回復し、ふたたび上層相場に流れるかと期待しておりましたが、残念な結果となりました。

 

<投資金額> 1588万

<含み益> 297万(前週+4万)

<利率> 18%