50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

資産運用レポート24

 セミリタイアまでの道のりとして、労働、不労所得にかかわらず毎月5万円(税引き後)を取得することが現在の目標となります。セミリタイアまでの道のりは遠くない状況にあります。

 

 現在45歳独身ということもあり、セミリタイアへの準備は着々と進めておりました。計算上の様々なシミュレーションをしていく中で、セミリタイアの年齢を前倒しする計算も現在実施しております。49歳12月が目標で、早まる可能性も考えてシミュレートしております。労働、不労所得にかかわらず毎月5万円が収入として入ると、より自由で行動的なセミリタイアに踏み切ることができてきそうです。

<7月第5週および7月総括>

 今週は上げ相場となりましたね。7/30金曜日の相場は日経は大きく下落しております。7月全体的に言うと、SP500順調に推移したものの、利幅の増加率は私が統計を取り始めた昨年10月から比べると、一番最低となりました。

 

 ここまで9ヶ月間、ほんとにうなぎ登りだった株式市場もその増加率に明らかな翳りを感じました。SP500指数については4400ポイント付近が、今年のトップだと予想されているところもいくつかあり(今年年初に予想)、どうやらこのあたりを境に下落、上昇を繰り返しそうな気もします。

 

 まあ、焦らずにいきましょう。長期投資ですので、投資を忘れるくらいが一番良いかと思います。

 

 

<投資金額> 1674万

<含み益> 306万(前週+11万)(先月比+5万)

<利率>18%

※ 7/30(金)相場は含まず