50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

資産運用レポート21

 セミリタイアまでの道のりとして、労働、不労所得にかかわらず毎月5万円(税引き後)を取得することが現在の目標となります。セミリタイアまでの道のりは遠くない状況にあります。

 

 現在45歳独身ということもあり、セミリタイアへの準備は着々と進めておりました。計算上の様々なシミュレーションをしていく中で、セミリタイアの年齢を前倒しする計算も現在実施しております。49歳12月が目標で、早まる可能性も考えてシミュレートしております。労働、不労所得にかかわらず毎月5万円が収入として入ると、より自由で行動的なセミリタイアに踏み切ることができてきそうです。

<7月第2週投資運用レポート>

 今週は先週の安定した勢いから、木曜に大きく下落し金曜日にそれ以上戻すSP500指数となりました。日経平均は緊急事態宣言が再度宣言された影響もあり、連続した下落相場となっております。週明けには米国市場を踏まえて回復するようにも予想しますが、日本株メインの人は引き続き注意が必要ですね。

 結局のところsp500指数は過去最高値で終えた1週間となります。米国市場は堅調のようです。

 

<投資総額> 1583万

<含み益> 293万(前週-26万)※ただし7月9日米国市場数値は反映無し

<利率> 18%