50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

投資運用レポート14・セミリタイアへの挑戦

 セミリタイアまでの道のりとして、労働、不労所得にかかわらず毎月5万円(税引き後)を取得することが現在の目標となります。セミリタイアまでの道のりは遠くない状況にあります。

 

 現在44歳独身ということもあり、セミリタイアへの準備は着々と進めておりました。計算上の様々なシミュレーションをしていく中で、セミリタイアの年齢を前倒しする計算も現在実施しております。49歳12月が目標で、早まる可能性も考えてシミュレートしております。労働、不労所得にかかわらず毎月5万円が収入として入ると、より自由で行動的なセミリタイアに踏み切ることができてきそうです。

 

<5月第3週投資運用レポート>

 今週も引続き不安定な相場となっております。米国インフレ懸念、金利上昇など不安定要素によるものなのか、基本下落相場となっております。含み益が減るのは嫌なのですが、正直なところ5月.6月は調整相場でゆるやかな下落状態でも良いのかなと思います。

 個人的には現在の相場がバブルだとは思いませんが、今後このまま上昇すればいずれバブル相場に近い状態となり、一気にはじけるとそれこそ、大暴落を引き起こしかねません。ガス抜きをしながら、7月を迎えてほしいと感じております。

 SP500指数は4000ポイントあたりを下値として7月を迎えるくらいの希望をしております。

 

 米国株のここ最近の流れとして、週明け下落し、週末にかけて上昇する流れとなっております。今週も木曜相場から上昇し、月、火、水相場の下落分を取り戻す形で推移しております(SP500)

 

<投資金額> 1475万

<含み益> 227万

<利率> 15%