50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

資産運用レポート18

 セミリタイアまでの道のりとして、労働、不労所得にかかわらず毎月5万円(税引き後)を取得することが現在の目標となります。セミリタイアまでの道のりは遠くない状況にあります。

 

 現在45歳独身ということもあり、セミリタイアへの準備は着々と進めておりました。計算上の様々なシミュレーションをしていく中で、セミリタイアの年齢を前倒しする計算も現在実施しております。49歳12月が目標で、早まる可能性も考えてシミュレートしております。労働、不労所得にかかわらず毎月5万円が収入として入ると、より自由で行動的なセミリタイアに踏み切ることができてきそうです。

 

<6月第3週投資運用レポート>

 今週も穏やかなスタートとなりました。週末にはテーパリング開始が2023年からの可能性(1年早まる)が示唆され、市場に与える影響を懸念しておりましたが、大きな波にはならず、小さな上げ下げを繰り返す小波状態で推移しておりました。

 しかしながら金曜日の米国市場では即座に反応します。SP500指数、ダウともに大きく下落しており、来週以降下落相場を予感させます。もしかすると、今年最初の~5%ルール適用となる可能性が来週にはあるかもしれません。

 

 

<投資金額> 1560万

<含み益> 272万(前週–5万)

<利率> 17%