50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

ソロキャンプ・パイナップルカレー

 

f:id:apollooman:20210127152016p:plain

キャンプ・ワインとパイナップルカレー

 仲間と集まりキャンプをした時のこと。「夕食はどうする?」「あれやろうよ」「あれって?」「パイナップルの器でカレー食べたい」「あー・・・」

 

 そんな会話が始まりで、買い出しへ行きました。まあカレーは辛口が好みですが、しかもパイナップルなんて入れたことはありませんが、時にキャンプです。おいしい食事もいいですが、楽しみながら何かを作るのも悪くはありません。

 パイナップルを縦に切り、中身をきりぬきます。もちろん中身もカレーへGO!混ぜてしまえば問題なし。おしゃれにワインでも飲みましょうか。ようやくできたカレーをパイナップルの器に入れて食します。まあなんというか、ドラえもんの世界で木の実の器で食べるカレーがこんな感じなのかなーと思いつつ、いただきました。

 

 ソロキャンパーの集まりで、たまに企画的なことをしながらキャンプをする機会があります。お題があり、お題に沿ってキャンプ料理をします。例えば、駄菓子だけ食べるキャンプとか(いろんな珍しい駄菓子に出会えました)、お洒落なレストラン風に食事もテーブルもセッティングするキャンプとか(全員男のおっさんです)、とにかく楽しいキャンプになります。