50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

ソロキャンプ・ディナーの演出

 

f:id:apollooman:20210209125859p:plain

ソロキャンプ・ディナーの演出

 ソロキャンパーたちが集まり、いつもの企画キャンプ。年齢も職業もバラバラですが、キャンプを通じ仲間になった人たちが集まります。

 

 企画キャンプをよくします。この日は普段は絶対にしない豪華なフレンチレストランのような食事を楽しもうというのが、企画の始まりでした。もちろんこの企画にうってつけのキャンパーがいます。東京の某レストランでシェフをされているAさんです。土日のキャンプでありながら、忙しい合間をぬって参加していただけました。

 

 そしてプロのカメラマンもソロキャンパーとして参加いただき、実に楽しいキャンプでした。普段はいつも適当に食事を作り、分け合って食べるスタイルですが、今回はみんなで協力し、一つの料理を仕上げていく・・。

 友人の友人くらいの繋がりなので、特に気づかいすることもなく楽しめました。そして誰が持ってきたかは忘れましたが、テーブルクロスを敷いてディナーを楽しみます。

 

 ローストビーフも最高でしたし、何よりもこの男だけのくだらなさがとてもよく、この日も楽しいキャンプとなりました。