50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

ソロキャンパーの集まり

 

f:id:apollooman:20210129175534p:plain

アウトフォーカス

  この日は群馬県の遥か山の上でソロキャンパー3名が集まりキャンプを実施。キャンプ地は1500mくらいあり、夏だというのに夜はひんやり寒い。今回は野営ではなく、キャンプ場ではあるものの、車両の乗り入れは禁止されており、それなりの距離を歩いてキャンプ地へ。

 

 某キャンプメーカーのとある方が今回参戦したものの、相変わらず何も変わらないおもしろい、そして気取らないキャンプとなりました。このキャンプ地は直火(焚き火)も可能で、夏の昼から焚き火を楽しみ、夜は焚き火を囲みながら他愛もない話が咲き乱れる。

 

 写真は夜に焚き火を囲んでいる風景を何度か撮影したものの、焦点が合わなかった1枚から。ぼんやりと焚き火を見つめながらビールを飲み、静かな時を満天の星空の下で過ごす幸せ。キャンパーもほとんどいないだだっ広い世界で、夏の夜とは思えない冷え込みを体で感じると、異空間を味わえるキャンプの世界って素敵だなと改めて思う。