50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

資産運用レポート⑨(セミリタイアへの挑戦)

 セミリタイアまでの道のりとして、労働、不労所得にかかわらず毎月5万円(税引き後)を取得することが現在の目標となります。セミリタイアまでの道のりは遠くない状況にあり、完全リタイアに近いセミリタイアを目指しています。

 

 現在44歳独身ということもあり、セミリタイアへの準備は着々と進めておりました。計算上の様々なシミュレーションをしていく中で、セミリタイアの年齢を前倒しする計算も現在実施しております。49歳12月が目標で、早まる可能性も考えてシミュレートしております。労働、不労所得にかかわらず毎月5万円が収入として入ると、より自由で行動的なセミリタイア(完全なFIRE)に踏み切ることができてきそうです。

 

4月17日現在投資状況報告(4月第3週)

 SP500指数について、週初め4120ポイントからスタートしました。今週は決算前の様子見モードなのでしょうか、小幅な値動きに終始し、週末に大きく(1%程度)の上昇がありました。月初に積立投資分が加算された以外は追加投資もしておらず、利益額も大きな動きも無く終始した印象です。今週のSP500終値は4185ポイントでした。

 

 4月は基本上昇相場が多いようですね。来週もこのまま小幅な上がり下がりを繰り返しながら週末へ流れそうな気もします。

 

<今週末までの結果>

<投資金額> 1439万

<利益額> 231万

<利率> 16%