50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

コールマン・ファッドX3・テント

 

f:id:apollooman:20210201170012p:plain

ソロキャンプ・コールマン・ファッドX3テント

 ソロキャンプでデビューした時に使用したテントがコールマン・ファッドX3でした。ソロテントの部類には入らないのですが、ソロユースにはばっちりですね。

 写真のように前室が広く、室内もソロユースでは無く、大人2人くらいは大丈夫です。小さな子供を入れても可能かもしれません。

 テント設営についてはこちらもめんどくささは無く、初心者でも問題なく設営できます。テント背丈はやや低めで、どうしても中腰で入る必要がありますが、室内に座りながら前室で作業することも可能です。インナーとアウターにわかれており、生地も厚めでしっかりとしたテントとなっています。

 アウターには外気を取り込みできる部分も存在し、快適なキャンプが可能で、強めの風が吹いても低重心のため安定感はあります。

 

 コールマンらしい色合いで、万人受けするテントですね。真冬に外気窓を少し開けながら、室内で小さな暖で温まることもできます(換気にはくれぐれも注意)

 

 最近は登場が減りましたが、今でも安定感・信頼感のあるテントですね。