50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

ソロキャンプ・テント・モンベルタープ・ヘキサ

 

f:id:apollooman:20210120112925p:plain

ソロキャンプ・テント・モンベルタープ・ヘキサ秘密基地を作る

 モンベル・モノフレームヘキサ・そしてタープで秘密基地を作る。まわりには誰もいない。小型の焚き火台に薪をくべ、夕刻太陽が沈んだ薄暗い空を眺めてみる。小さな星がいくつか確認でき、本日の夜も星空の世界が広がるのだろうと胸をワクワクさせる。

 

 モンベルヘキサタープも実に魅力的だ。大きさはソロもしくは2-3人程度の利用でも十分に活用でき、風や直射日光、急な雨にも対応できる。モンベル製品には絶対的な安心感を持っており、ソロユースに限らず自由度の高い製品だ。

 色合いも同色で、秘密基地にしては目立ちすぎている感は否めないが、テントもタープもセット効果は抜群だった。

 

 夜、星々と飛行機の軌道を描く夜空を眺めながら、22時過ぎにはテントに潜ることにした。そして真夜中というか夜明け前の午前3時過ぎに再度、秘密基地付近全景を撮影するためにテントから抜け出した。

 

f:id:apollooman:20210122161302p:plain

夜明け前午前3時のモンベル基地