50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

火の鳥に出会う

 

f:id:apollooman:20210117175452p:plain

ワイングラスで火の鳥と出会う

 日曜日の昼下がりに火の鳥と出会う。いや夕暮れ頃か。いずれにしても私はワイングラスに火の鳥と出会うことができた。とてもきれいでほんとに火の鳥のようだ。日曜日の明るいうちに飲み始めたやや後ろめたい気持ちが一瞬でふっとんだ。

 ワイングラスも中身のワインも安物ながら、火の鳥は気まぐれに姿をあらわしてくれる。んーいつだったか過去にも火の鳥に出会ったこともあるような気がしたが、その時は火の鳥火の鳥としてみる余裕がなかったんだろうな。