50歳までにセミリタイアときどきソロキャンプ

私は現在45歳で、49歳12月までにサイドFIREをめざしています。

テント・キャンプの風景・ヒルバーグナロ2GT

 

f:id:apollooman:20210117150650p:plain

晩秋の富士山を望む・ソロキャンプ・テント

 晩秋の頃、富士のふもとでキャンプをした時のキリトリです。美しい芝生が整備されたフリーサイトのキャンプ場です。場所は静岡県やまぼうしキャンプ場。夕刻に富士に傘雲がかかったものの、深夜には富士の美しい稜線を覗かせてくれました。だだっ広い綺麗に整備された芝生が富士のふもとに広がります。

 テントは当時輸入したばかりのヒルバーグです。軽量で生地はあまりにも薄く大丈夫かと思うほどでしたが、さすがはスウェーデンのお高いテントでした。耐風性も雨も全く問題ありません。こちらも軽量でコンパクト収納が可能です。当時は10万円くらいでネット購入をした記憶があります。

参考までに・・・

hilleberg.jp

 

 この写真は「世界なぜそこに日本人」という番組で一部採用されました。山登りで友人を無くしたアフリカかどこかで暮らしている日本人の回想シーンで実際採用されました。番組制作会社から放送された番組をダウンロードさせていただきましたが、番組内容にマッチしたとても良い1枚となりました。と言っても番組のために撮影したわけではありませんが(笑)

 やまぼうしキャンプ場はとても美しいキャンプ場なので個人的にはぜひ訪れてほしいキャンプ地です。

 

www.google.co.jp